美大生リョウの日記

繊細な美大生が日々考えていること

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の二日間

先日、一緒にアパレルをやっている友達からコンテストに応募する用のデザイン画の作成を頼まれた。締め切りはと聞くとなんと2日後。待遇がよさげなので寝ずにやったけどかなりの地獄だった。 後半は意識がなさ過ぎて、手を動かして線を引くだけの機会になっ…

このままで本当にいいんだろうか

大学の就活課に行って将来について改めて相談した。 結果は、後悔のないようにやりたいことやれ。だった。やりたいことをやったら、破滅の道を辿ることになるのではないだろうか。 自分次第なのはわかってる。でも、やりたい。 ならやるべきでは??

生真面目怠け者美大生、就活で病む

おはようございます!今日はなんと早朝に目が覚めてしまい、気分がいいので早速PCを起動してブログを書いています!エラい! 僕は今大学4年生ですが、良いのか悪いのか就活をサボっています。 理由は、お絵かきが好き過ぎて、自分の絵お描くことに脳のリソ…

潜在意識を変えろと吠えるわけ

おはようございます! 台風がすぎて2日、今朝の宇宙の果てまでまで覗けそうなぐらい澄んだ青色を見る限り、もうすっかり秋なのですね!あれ、季節ってこんなにパッと入れ替わるものだっけ・・・ まあそれはさておき、、今朝思いついたことについて話そう。 …

子供の頃思い描いていた情景

モンハン3rdをやり始めてネットに精通し始めた時ぐらいから、頭の片隅にずっとある景色。 青白い電気のついた薄暗いBOOKOFF なぜか落ち着く。 何故だろう‥

映画「グリーンブック」と食べること

本当に終始いい映画だった。 ニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒をしているトニーと、黒人ピアニストシャーリーのの南アメリカをコンサートで巡る旅。品性のかけらもないトニーと、意識が高すぎるシャーリー。相反する二人の旅が愉快痛快で、音楽ってい…

あなたの夢は、なんですか?

はじめまして。 東京のとある美術大学で絵やデザインの勉強をしながら、イラストを描いている22歳です。小さいころから絵を描くのが好きで、気が付いたら美大に進んでいました。苦しい時もありますが、いまは日々イラストを描きながら、お気に入りの部屋で一…