美大生リョウの日記

繊細な美大生が日々考えていること

気楽に行きたい

おはよう。

考えすぎて、何にもでもデメリットを感じて行動できなくなってしまうことがよくある。

 

こんな時考えすぎず動けるある意味「バカ」だったらいいのになと思うこともある。

 

同時にバカを見下してるけどお前は社会的にそのバカ以下だと気づき落ち込むことがある。

 

鷹は水の中では飛べないという話を聞いた。この例を出すということは、自分を鷹と形容したいという欲があるのだろうが、実際は可愛くない雀だ。

 

活躍したいのなら、イキイキとしたいのなら、自分が最も生きやすい場所を選べということ。人それぞれ得意なことや能力が違う。それは事実だ。なぜなら基本的な遺伝子構造は同じでも、生まれてからこれまで投資してきた時間は人によって違うからだ。

 

その中で感性なんていくらでもかわる