美大生リョウの日記

繊細な美大生が日々考えていること

頭の中ネガティブな声は妄想

おはようございます。

最近割と孤独を極めつつあるので、独り言が出ることが多い(周りを気にしても仕方がないから)

 

頭で考えたをすぐ口に出せることは言いたいことをそのまま言えずくどい遠回し表現の繰り返しがほとんどな人間社会では快感になるなんだろう。

 

やりたい事をやりたいようにやっている状態は常に衝動的な欲から実際に行動に移すまでの距離が近くて、その間の「これをやることで自分と身の回りで起きることとはは何か」とか「どうすれば改善できるか」とかの思考が取り払われている。

自分の頭で考えることが、大事だとほんとに思う。

 

少し話が逸れたけど、独り言が多くなったことが原因で起きてる弊害が一つある。

口呼吸。日中の7.8割ぐらい口が半開きになっている。

 

そこで口にマスキングテープを貼って生活している。

効果は抜群だ。