美大生リョウの日記

繊細な美大生が日々考えていること

人生で一番終わっている。

おはよう。

 

収益化を考えるまではありのままかかせてもらうことにしているのでそうさせていただきます。

 

結論から言うと、今人生で一番心身の状態が悪いです。大学四年の11月に面接一回しか受けたことがない。卒制も全然やってないしこのままだと終わらない。そのダブルバインドでやけ食いして余計に体調を悪くしている。

 

さんざん空き時間を自己啓発やら自分を知るための時間に費やしてきたのに、今の状態が真反対のこれだ。活力もなければ展望もない。いままで本を読んで人生が変わったと目を輝かせていたのが愚かしくて仕方がない。ただのバカだ

 

なにをしたらいいかわからないし、その方針を立てるのですら時間が足りないことが分かって悔しい。周りが自分より優れているということ、社会がこの年齢に求める責任感の強さに達していないこと、それらを認めざるを得なくて苦しい。

 

とりあえず今は自分を認めることが出来ないので、自分を認められるようやるべき努力をしたい。一回周りの目を置いといて考えることに時間を使うべきだ。

 

このままじゃ未来は期待できない。期待できる自分に少しでもなるために。