美大生リョウの日記

繊細な美大生が日々考えていること

人生は失敗と成功の繰り返し

おはよう。

 

今朝Twitterでご依頼のDMを確認していたら、めちゃくちゃ心に響く動画が流れてきた。老人?の方がアクロバティックに階段を登る動画、こちら↓

(あやしいやつではないです!)

 

「成功への階段の登り方」

https://twitter.com/nodenodenode1/status/1584423078024867842?s=20&t=GkjFl8Ka-60vOqm3lEFfxA

 

ご覧いただきましたか?

白髪でお年を召していることを感じさせない軽快な足運びと指先まで表現された優雅な動き。人生とはまさに上昇と転落の日々で、「失敗を繰り返しながら徐々に登っていく」「一番高いところまで登り詰めるとしても一気に転落する」など、成功までの地道な過程をうまく表現しておられます。また最も心に響いたのは「どんな逆境でも必ず立ち直れる」ということをトランポリンのバネ運動で表現しているところで、何回も落ちては舞い戻る白髪の紳士に、心を奪われてしまいました。

 

私は日々失敗をおそれて、挑戦できないことが多々あります。でもその失敗は単なる失敗ではなくて、人生の階段を登るための一歩、ないしはその運動エネルギーなのだと

気付かされました。

 

これからもたくさん失敗して生きていこうと、そう感じました。

さて、作業に戻りますか・・・。