美大生リョウの日記

繊細な美大生が日々考えていること

卒業まで二か月

おはようございます。

 

今朝も比較的早く起きれたのでブログを書いています。

朝起きたとたんスマホSNSをみるのは本当に心と体に悪いので、これから先の未来一生やりたくないですね、あと気分が馬鹿よい。

 

さて10月に入ったということは、卒業まで残された時間もあと二カ月ってことだ。

あれだけ長かった、楽しかった、楽だった、自由だった

大学性という肩書ももうおしまい、

人生の夏休みも宿題を終わらせるだけの日々になるってことかな。二カ月ってマジに一瞬だから、一日一日を大事に生きなきゃな。

 

そんな時に病んだり、見た目を悪くしたり、生き生きしていないのはなんと勿体のないことか。そうでなくてもそれはさえないやつなのではないか。

 

楽を選択し続けたやつは当然社会的な価値が下がっていく。がんばらなくていい、そんな理由、本当にあるならだれか教えてくれよ。